元「19」岡平 解散に後悔も再結成は「持続しないと思う」

[ 2015年5月3日 20:07 ]

元「19」の岡平健治

 人気デュオだった元「19」の岡平健治(36)が3日に放送された日本テレビ「明石家さんまの転職DE天職4 人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査」に出演。再結成について否定的な意見を口にした。

 1999年にリリースした「あの紙ヒコーキ くもり空わって」がヒットし、同年と翌00年にNHK紅白歌合戦に出場したが、活動期間わずか4年で解散。その後ソロやロックバンド「3B LAB.☆S」で音楽活動を続ける一方、投資家として生計を立てている。

 岡平は解散当時をふりかえり「(解散ではなく)休止すれば良かったと思っているんですよ。『解散します』とはっきり言って、ファンの方が泣いていて後に戻れなくなって」と心境を告白。

 司会の明石家さんま(59)から「(再結成)したらええやんかこれを機に」とすすめられると「復活したら最初は武道館とかですぐできると思うんですけど、そこから持続しないと思うんですね」と冷静に分析。現在も所有するビル内にライブハウスを作って若手ミュージシャン育成に力を入れているが、それに加え「都内に250坪で複合施設を建てて、幼稚園とか老人ホームとかライブハウスを一体型でやりたい」と将来の夢を語った。

続きを表示

2015年5月3日のニュース