テリー伊藤、新たな役者・今井雅之に期待「カッコいい顔になってる」

[ 2015年5月3日 10:30 ]

テリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(65)が3日、TBSのニュースバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演。4月30日に末期の大腸がんであることを公表した俳優の今井雅之(54)について独特の表現でエールを送った。

 番組では、今井が末期がんを告白した会見を紹介。「勇気ある告白」と話した壇蜜(34)に続いて、医師でもある西川史子(44)が「日本人の2人に1人はいつかがんになる。私も含めて一日一日を大事に生きないといけない」と神妙な顔で話すと、テリーが続いた。

 まずは「僕は奇跡が起きる気がするんですよ」と切り出すと、「会見の顔も、やせて凛々しく、カッコいい顔になってる」と闘病のため20キロ以上やせたと思われる今井の現在の顔を「カッコいい」と表現。「違う役者の表情が出て来た。やっていけるんじゃないかな」と役者・今井雅之の新たな一面に期待を寄せた。

 今井は4月30日に東京・初台の新国立劇場で記者会見し、医師から「末期がん」と告知されていたことを公表。5月1日に同所で開幕する主演舞台「THE WINDS OF GOD」を降板したが、今月末の復帰を目指している。

続きを表示

2015年5月3日のニュース