江原啓之氏6年ぶり地上波レギュラー 国分太一に背中押された

[ 2015年3月26日 20:38 ]

江原啓之氏

江原啓之氏 MX「5時夢」コメンテーターに

 4月からTOKYO MX「5時に夢中!」の水曜隔週レギュラーになることが決まったスピリチュアリストの江原啓之氏(50)は「独自の視点、江原啓之のものごとのとらえ方がお伝えできたらと思っております」と意気込んだ。

 地上波番組のレギュラー出演は2005年から09年にかけて放送されたテレビ朝日「国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉」以来6年ぶりで、緊張もあるのだとか。国分に「5時夢」コメンテーター就任について伝えると「江原さんの考え方を知りたいし、視聴者のみなさんに勇気を与えましょう!」と背中を押されたという。

 同番組の大川貴史プロデューサーは江原氏の起用について「これまで何度かゲストで『5時に夢中!』にご出演いただきましたが、その回の視聴者の反響が大きく、再出演のリクエストが多かったのが大きな起用理由です」と説明。また、10周年を迎えるにあたり「常に問題を抱えて息つく間もない毎日ですが、ここまで来たら超長寿番組を目指したいです」とコメントを寄せた。

 3月30日から4月3日にかけて「10周年ウイーク」と題し「マツコ(・デラックス)&若林(史江)が振り返る気になるこれまでの取材対象者(おママなどの一般の方)の今を追跡する」「最長コンビの中瀬(ゆかり)&岩井(志麻子)を、元MC徳光正行が語る」などを放送する予定。

続きを表示

2015年3月26日のニュース