“村長”有吉弘行 ゴールデン進出で「DASH村を作りたい」!?

[ 2015年3月26日 18:40 ]

会見に登場した(前列左から)バービー、手島優、有吉弘行、加藤綾子アナ(後列左から)アンガールズ山根良顕、田中卓志、バイきんぐ小峠英二

 4月11日からフジテレビの新番組「有吉のニッポン元気プロジェクトお~い!ひろいき村」(土曜後7・00、初回は2時間SP)がスタートする。番組で“村長”としてMCを務めるタレントの有吉弘行(40)らが初回収録を終え、取材に応じた。

 “芸能人が体を張って限界まで挑戦するカルチャー体験&HOWTOバラエティー”として昨年10月から放送していた深夜番組がゴールデンに昇格。セットも豪華にパワーアップしたが、有吉は「ゴールデンってすごいな」としみじみしつつも、「これぐらいのセットでも当たり前。出演者がギャラ安いですから。1回目のゲストが井森(美幸)ですよ!」と笑い飛ばした。

 今後やりたい企画を聞かれ、「DASH村みたいに村を作りたい。ものづくりをやってほしい」と日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」を引き合いにニヤリ。有吉にやってほしいことに「アンガールズ」の山根良顕(38)は「お仕事も忙しくてお金も溜まってきたと思うので、村を買ってほしい。それで僕らが修復したりして、もっといいい村にしたい」と乗っかり、「バイきんぐ」の小峠英二(38)が「やろうとしていることがDASH村だよ!」とすかさずツッコミ。

 さらには、シンクロナイズドスイミングの企画もあることから、有吉は「泳力も上げて無人島で貝とか獲りたい。いろんな番組のいいところを取って、いい番組にしたい」と今度はテレビ朝日の人気番組「いきなり!黄金伝説。」にも乗っかり、得意げ。“村人”として参加してほしいメンバーは「芸人はもう十分。人気ある人に出てほしい。TOKIOさんとか、よゐこの濱口(優)さんとか出てほしいですね」と答え、最後まで乗っかり続けて笑わせた。

続きを表示

2015年3月26日のニュース