爆問が“お坊さん番組”ヒット祈願、修行してほしい人は「ジョージさん」

[ 2015年3月26日 12:24 ]

「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」ヒット祈願を行った爆笑問題

 お笑いコンビ「爆笑問題」が26日、都内でテレビ朝日「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(4月6日スタート、月曜後7・00)のヒット祈願を行った。

 2人は6人の僧侶と共に出席。田中裕二(50)は「番組で何回かヒット祈願を行ったことあるけど、俺ら以外全員お坊さんで異様な感じ」と感想を話すと太田光(49)は「(祈願するけど)ヒットした試しがない」と毒を吐いて笑わせた。

 同番組は深夜番組から“昇格”。このことについて太田は「単純にギャラが上がる」とニヤリ。対して田中は「お坊さんの真面目でありがたい話を我々が笑いと共にお届けしたら、国民的な番組になるんじゃないか」と意気込んだ。田中の真面目な話を受け、太田も「多宗派の方が一堂に会していて、(仏教だけじゃなく)今度はキリスト教の人を呼んでみようかとか、イスラムの人を呼んでみたりして、いろんなことを考えて欲しい」と語った。

 番組のヒット以外で祈願したいことを聞かれると、太田は「田中は再婚でしょうね」と代弁。自身は「テレビ朝日のメーク室のシャワーの温度が一定じゃない。そこを何とかしてもらいたい。10年くらい前から言ってるのに」と不満をぶつけた。「やっぱり黒柳(徹子)さんあたりが言わないとダメなのかな」と肩を落とした。芸能人で厳しい修行を受けてほしい人は、という問いに田中は「高橋ジョージさんかな」と指名。太田が「ジョージさんは散々な目にあってきてるし…」と反論するも、「番組ではいい話も聞けるし。高橋ジョージさん、お待ちしております」とラブコールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月26日のニュース