石田ゆり子 初のCM発表会にドキドキ、商品に合わせ「潤う女」宣言

[ 2015年3月26日 14:45 ]

明治「アミノコラーゲンヨーグルト」新CM発表会に緊張の面持ちで登壇した石田ゆり子

 女優の石田ゆり子(45)が26日、都内で行われた「アミノコラーゲンヨーグルト」新CM発表会にものまねタレントのじゅんいちダビッドソン(40)とともに出席。潤っている私生活を明かした。

 多くの報道陣と関係者が見守る新CM発表会という異質な空間に「コマーシャルの発表会は初めてです。(緊張?)はい」と緊張の面持ち。「ヨーグルトのCMには憧れがあった」という石田は「生活感があって、健康じゃないと選ばれないというイメージがあったので、選んでいただいてうれしかった」と表情を緩ませた。商品のキーワードは「お腹から潤う」。「私ぐらいの年齢になると、潤うっていうのは最大のほめ言葉。逆に乾燥するっていうのは怖い。心身ともに潤いのある女性は本当にステキですよね。コラーゲンと言う言葉に弱いです。これで頑張って潤う女になります」とアピール。潤った美貌の秘けつは「ちゃんと食べること、きちんと寝ること、運動すること」と基本を強調した。

 CMでは、タレントのビビる大木(40)と夫婦役を演じている石田。「とにかくかわいい奥さんを演じようと思って、楽しかったです。かわいい現場で、幸せな気分で奥さん役をやりました」と撮影を振り返った。ビビるからの「ワイフの石田さん、好きです!」とビデオで告白されると「本当にありがとうございます」と照れ笑い。プライベートでの告白は「本当にないですよね、あるといいんですけど。(奥様願望は)ありますけどね」と苦笑い。プライベートでの“潤い”は「どういう意味かはわからないですけど、楽しくは過ごしています。でも、みなさんが思っているようなことではないですね」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月26日のニュース