後藤騎手自殺…芸能界から悲しみの声 まおみ「素敵な方でした」

[ 2015年2月28日 05:30 ]

1年半前、フジテレビ「みんなのKEIBA」にゲスト出演した後藤浩輝さん(前列中央)と写真に納まる優木まおみ(前列左)

 後藤浩輝騎手の突然の訃報を受け、芸能界からも悲しみの声が上がった。

 フジテレビ「みんなのKEIBA」の司会者で、交流のあったタレントの優木まおみ(34)は「私にとって一番親しみのあるジョッキーでした」と自身のインスタグラムで悼んだ。約1年半前、後藤騎手が同番組にゲスト出演時の写真を掲載。「いろいろ親身に話を聞いてくださったり、知的で優しい素敵な方でした」と振り返った。

 11年まで同局「うまプロ!」に出演していた元AKB48の篠田麻里子(28)は「何度もお世話になりました。優しくて面白い人柄が誰からも愛されてる、とても話しやすい方でした」とツイッターでしのんだ。競馬好きで知られるお笑いコンビ「麒麟」の川島明(36)も「あまりにも信じられない訃報。頭が真っ白」と悲しんだ。

 所属事務所「オスカープロモーション」によると、後藤騎手は落馬した翌日の22日、京都競馬で2勝し、担当マネジャーに「これからも頑張ります」と前向きに話していた。それだけに訃報に驚きを隠せない。

 プライベートでは10年5月にタレントの湯原麻利絵(36)と結婚。13年3月に女児が誕生している。落馬による大ケガから夫人の支えを得て復活を期すドキュメンタリー番組も放送され、競馬ファン以外にも知られた存在だった。

続きを表示

2015年2月28日のニュース