8.6秒バズーカー素顔公開 先輩芸人が田中酷評「ブスですね」

[ 2015年2月13日 05:40 ]

報道陣の求めに応じサングラスを外した8.6秒バズーカーの、はまやねん(左)と田中シングル

 ブレーク中のお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」が12日、都内で行われた「大阪よしもと漫才博覧会」(3月11~13日、草月ホール)の開催発表会見に出席した。

 はまやねん(23)が「ラッスンゴレライ」と特に意味のないフレーズを繰り返しながらネタを言い、田中シングル(23)が「ちょっと待ってちょっと待って」と踊りながらツッコミを入れるリズムネタ。サングラスがトレードマークの2人だが、報道陣から求められ素顔を公開した。

 先に東京進出した千鳥ら先輩芸人も同席し、人気に便乗。はまやねんについては「アイメークをしてるみたい」と評価したが、田中には「若い時の(間)寛平師匠に似てる」「ブスですね」と酷評。田中は「田舎の子みたいで愛嬌(あいきょう)があるでしょ?」と照れ笑いした。

 昨年4月の結成から11カ月目。超スピードで人気急上昇し、「週5で大阪の舞台に出て、週6回東京に来ている。新ネタを合わせる時間がない」と悲鳴を上げるほど。3月23日の大阪・なんばグランド花月での単独ライブも先行販売は858席に対し、5000通の応募が殺到。「…博覧会」は大阪を拠点に活動する250組が出演するショーで、田中は「“ラッスン”以外のネタも見せたい」と意気込んだ。

 ◆8.6秒バズーカー ともに大阪府吹田市出身。中学校の同級生で、NSC(吉本総合芸能学院)大阪校36期生。コンビ名は、はまやねんが50メートルを走ったタイムに、インパクトのある言葉として「バズーカー」を加えた。YouTubeで「ラッスンゴレライ」ネタの再生回数は1000万回突破。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年2月13日のニュース