クマムシ「ラッスン…」ライバル視否定「コラボしたい」

[ 2015年2月5日 19:09 ]

イベントに登場したお笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔(右)と佐藤大樹

「あったかいんだからぁ♪」の歌ネタでブレーク中のお笑いコンビ「クマムシ」が5日、都内でCD「あったかいんだからぁ♪」発売記念イベントを行った。

 人生初めての囲み取材に「こういうの初めて!」と大興奮だった2人。多くのカメラが向けられる中、歌い上げた長谷川俊輔(29)は「こんなに集まってくれて…ありがたいんだからぁ~♪」とご満悦。弾けないギターを持ち、渾身の「YES!」のフレーズを披露した佐藤大樹(26)も「たくさんに見られて気持ち良かった」とドヤ顔を見せた。

 歌ネタのコンビということもあり、リズムネタ「ラッスンゴレライ」で人気爆発中のお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」と何かと比較されることも多い。ライバルなのでは?との質問には、長谷川は「結構よく聞かれますし、現場で一緒になることも多いんです。LINEとかでも良く会話しているし、仲はいいんです」とライバル視は否定。彼らのネタをノリノリでコピーしてみせた。

 佐藤も「ぜひコラボしたい」とあくまでも共存の姿勢を見せた。昨年の日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」に続き、早くも年末の流行語大賞に狙える勢い。長谷川は「もちろん、そこは狙っていきたい。自分から言うのはダメよ~ダメダメ」と不敵な笑み。社長令嬢の彼女の“ヒモ”を自称する佐藤は「クマムシの冷たい方って言われるのが不服」としながらも、なぜか「ベストジーニスト賞を狙っていきたい」と話し、スベっていた。

続きを表示

2015年2月5日のニュース