さんま 娘IMALUの破局に安堵「ガッツポーズ 会わずに済んだ」

[ 2015年1月10日 22:45 ]

IMALUの破局に言及した明石家さんま

 明石家さんま(59)が10日に放送された大阪・毎日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。娘でタレントのIMALU(25)の破局に言及し「こっちはガッツポーズ。とうとう会わずに終わったんでね。よかったです、それは」と安堵した様子だった。

 IMALUは、昨年大みそかから元日に放送されたフジテレビの年越し番組「2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~」に生出演。約3年間、交際していたプロドラマーの「よっち」こと河村吉宏(27)と昨年10月に破局したことを告白した。さんまには「テレビが終わったら連絡しようと思います」としていた。

 年末年始は恒例の豪州滞在。IMALUから報告を受けたといい、たまたま豪州に来ていたIMALUの親友から詳細も聞いたという。

 「こっちはガッツポーズ。ミュージシャンって食べていくのも大変やしやなぁ。なんぼ有名なドラマーやいうたかてやなぁ。そんなに生活安定するもんでもないし。将来IMALUの面倒見てもらおうと思ったら、ちゃんとした収入のある…。夢あって、ええねやろうけども、ドラマーの人も。とうとう会わずに終わったんでね。よかったです、それは」と胸をなで下ろした。

 「『今度、会ってくれない?』という話になっていたんですけども、断ってたしね。いろいろ想像してたんですよ。彼氏と食事に行った時のバージョンを。親として、カッコいいお父さんでいてあげたいからやなぁ。ボーイフレンドの前だけはな。いろいろ自分でもシミュレーションしてたんですけれども、とうとう会わずに済んだと。(また)彼氏できるよ、すぐ。というてな、今の彼、ええ子やったらしいからな。友達も『いい子だったんですけどねぇ。仕方ないですね』とか言うてたから、これはもうしゃあないよね」と語った。

 さんまは昨年3月のテレビ番組で、娘の結婚に言及。「嫌やわ~。うちの娘もあと2年後ぐらい考えとんのか~。嫌やな~、結婚って。(あいさつに来る)男が嫌やわ~。ドラマーって生活安定してないやんか。初めてのあいさつの時に、高級中華(料理店)でも行ってやで。(膝を叩いて)リズム刻まれても嫌やし」と苦笑い。IMALUと結婚の話をしたことは「一切ない」としていた。

続きを表示

2015年1月10日のニュース