PR:

高橋愛 結婚後初のクリスマスで夫にサプライスを「期待してます」

<銀座コージーコーナー「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cake発売記念イベントで自身考案のケーキを披露した高橋愛

 「モーニング娘。」の元リーダー高橋愛(28)が30日、都内で行われた銀座コージーコーナー「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’sDream Cake発売記念イベントに“キッズドリームサポーター”として参加。結婚後初の夫婦で過ごすクリスマスに思いを巡らせた。

 サンタのコスシュームで登壇した高橋は「モーニング娘。以来のかわいらしい衣装を着たので、緊張した」とニッコリ。

 モー娘。時代のクリスマスの思い出を聞かれ、「メンバーとプレゼント交換を良くしていましたね。私の時は3000円までだったんですけど、それぞれの個性が出ていて。ツリーを持ってきた子もいて、飯田圭織さんなんかはアンパンを3000円分買ってきたりして。それが毎年楽しみだった。ずっとリハーサルしていたので、クリスマスはメンバーと過ごしてましたね」と語った。

 高橋は夫のお笑いタレントあべこうじ(39)との結婚を去年の12月に発表し、2月に結婚した。交際を公にしてから初めてだった去年は「結婚するって発表した後だったので、2人で外を歩けるねって思い出になった。イブだったんですけど、横浜に行きました。その後、体調を崩して、クリスマスは2人とも寝込んでましたけど」と苦笑い。

 今年は妻として迎える初めてのクリスマスとなるが、「結婚して初めてのクリスマス。旦那さんは当日の予定は教えてくれないので、なかなか予定は立てられていない」としながらも、「あべさんとハッピーなクリスマスを過ごしたい。(サプライズを)期待してます」と夫へ要望していた。

 結婚も経験し、大きく変わった1年を振り返り、「180度変わった年であっという間だった。今まで過ごしてきた中でも一番早かった。来年もずっと笑って、ハッピーな1年なればいい」。もともと子供が大好きだといい、「授かりものなので、何とも言えないですけど、いつか家族が増えたらなと。子供を見ていると育て方って大事だなって思いますね」と夢をふくらませた。

 全国の子どもたちから「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」というイラストを募集し、10671通の応募からグランプリに選ばれたものを「Kid’sDreamCake」として商品化する今年6度目のコンテスト。グランプリを受賞した横川晃太郎くん(10)がデザインした「クリスマスの夜…サンタさんがやってきた!」と題したキュートなケーキを前に「かわいい」とケーキを頬張った。

 イベント後半では、コージーコーナーの制服をまとい、スタッフになりきって横川くんの家族にケーキをサーブ。「このままお店に立ちたいです。ぜひお手伝いさせてください」とご満悦になっていた。

[ 2014年11月30日 14:51 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月24日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル