高橋愛 後輩・道重さゆみへ「頑張ってきた12年間分を休んで」

[ 2014年11月30日 14:48 ]

銀座コージーコーナー「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cake発売記念イベントで銀座コージーコーナーの制服をまとった高橋愛
Photo By スポニチ

 「モーニング娘。」の元リーダー高橋愛(28)が30日、都内で行われた銀座コージーコーナー「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’sDreamCake発売記念イベントに“キッズドリームサポーター”として参加。26日に横浜アリーナで行われた秋の全国ツアー最終公演をもって「モーニング娘。14」を卒業した道重さゆみ(25)へメッセージを送った。

 「彼女とは付き合いが長いので、1つ後輩で、頑張っている姿をずっと見てきた」と道重への思いを語った高橋。卒業コンサートへも足を運んだといい、「最初から最後まで泣いちゃった。次の日は目がパンパンで大変だった」と苦笑い。

 道重が卒業後はしばらく休業することを宣言しているが、「思う存分、頑張ってきた12年間分を休んでもらいたい」と話した。

 自身がデザインを考案したクリスマスケーキには、「モーニング娘。15」へ向けて「かぞく愛」とチョコペンでメッセージをしたためた高橋。「卒業してもモーニング娘。大好き。大好きなイチゴをメンバーに見立てて、人数分(13個の)イチゴを置いていただいた。15になって13人の新体制になっても頑張っていただきたいという思いを込めた。愛情たっぷりです」とグループに残った後輩たちへもめいっぱいの愛情を表現した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月30日のニュース