藤原紀香が司令官 英語でイケメン3人に“任務”を指令

[ 2014年11月12日 05:42 ]

藤原紀香を囲み番組での奮闘を誓う(左から)エイドリアン、ゴルフ、ジェフリー

 女優の藤原紀香(43)が“司令官”になる。TBSで来年1月にスタートする深夜バラエティー「Find the WASABI!~NORIKA’s Hunters~」(曜日未定)で、アジアのイケメンタレントに日本文化を探る指令を出し、日本の魅力を発見してもらう任務を課す。

 紀香は日本赤十字社の広報特使として各国を訪問。インターナショナルな活動をする女優として知られ、「I want you to…」など流ちょうな英語でミッションを告げていく。

 「コマンダー(英語で司令官の意味)NORIKA」に従うアジアのイケメンは、マレーシアで俳優、歌手、司会者としてマルチに活躍するエイドリアン(26)、俳優山下智久と過去に期間限定のユニットを組んで日本にもファンが多いタイ出身のゴルフ(27)、シンガポールで俳優や司会で人気のジェフリー(26)の3人。総務省「放送コンテンツ海外展開強化促進モデル事業」に採択された番組の一つで、日本と同時期にマレーシア、タイ、その後にシンガポールでも放送される。

 「様」という日本語を知らない3人から「ノリカサ~ン」と呼ばれる「コマンダーNORIKA」の指令は、「忍者とは?」「日本人は本当にまじめ?」「日本の技術力は?」など。3人は忍者の衣装で手裏剣を投げたり、お茶を点(た)てたりと体当たりのリポートに挑戦する。東京タワーの前でトータル成績が発表されることになっており、「ノリカサ~ン」に褒められることを目指して奮闘する。

 紀香は「アジアから見る日本の不思議や、素敵なことをたくさん発見してほしいと思います」と張り切っている。

続きを表示

2014年11月12日のニュース