鉄拳 辞める!?マネジャーNGであっさり撤回「引退って書かないで」

[ 2014年10月26日 17:11 ]

サイン会を行った鉄拳

 お笑いタレント・鉄拳(42)が手掛けるパラパラ漫画のDVD第2弾「鉄拳パラパラ漫画作品集 第二集」をリリースし26日、東京・TSUTAYAミッドタウン店でサイン会を開いた。

 2012年に発売した「第一集」は「泣ける」と評判となり、累計で3万本を超える大ヒット。鉄拳は、「話題性と新鮮さで売れました。知らないうちにお金が入ってきて、生活が豊かになり4キロ太りました」と生活が潤ったことを明かした。

 「第二集」は、「AKB48」の「夢の河」などの楽曲をテーマにした8作品を収録。「前作に比べ、コマ割りも丁寧に描きました。これでパラパラ漫画でやっていけるか真価が問われる。真剣に突き詰めて、さらに上のランクにいける作品をつくりたい」と、さらなるシリーズ化に意欲を見せた。

 現在は作画活動にほとんどの時間を割いているそうで、芸人としての活動を問われると、「もう辞めた、でいいです。最近はテレビにも出てないし舞台にも立っていない。ネタももう思いつかない」と引退を示唆。だが、かたわらにいたマネジャーに目配せするとNGを出され、「まだ営業とかの依頼もあるので辞めません。(所属する)よしもとはお笑いの会社なので。引退って書かないでください」とあっさり撤回していた。

続きを表示

2014年10月26日のニュース