miwa、感動実話ドラマの主題歌担当 自身初ウインターソング

[ 2014年10月24日 06:00 ]

歌手のmiwa

 女優・吹石一恵(32)主演で11月20日にスタートするTBSドラマ「ママとパパが生きる理由。」(木曜後9・00)の主題歌を、歌手のmiwa(24)が担当することが23日、明らかになった。

 11月12日リリースの「月食~winter moon~」で、miwaにとって初のウインターソングとなる。ドラマのプロデューサーが主題歌を探していたところ、制作中だったmiwaのデモ曲を聞き「ドラマの世界観にピッタリ」とオファーしたという。

 miwaは「原作を読んで、愛する家族と残された時間が限られている中で『記憶に残りたい』と願う切実な言葉が胸に刺さりました。誰かを大切に思う気持ちとその相手がそばにいる幸せ、そんなささやかな感情を歌に込めて伝えられたらと思います」とコメント。

 吹石は「澄んだmiwaさんの歌声が、深く、じんわり心に染み渡ります。この歌の世界観がドラマにより広がりを与えてくれると確信しました。以前から、なんて素敵な声をお持ちなんだろう、と思っていたのですがバラードも素晴らしいです!!」と絶賛。「どんなにつらい場面でも、miwaさんの歌声に一筋の光を感じられそうです。ドラマの世界と主題歌の融合、今からとてもとても楽しみです」と話している。

 ドラマは芽生著の「私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。」(大和出版)が原案。夫婦でがんになり余命宣告を受けた家族の実話をベースにしたヒューマンドラマ。主演の吹石ほか、夫役に青木崇高(34)が出演する。

続きを表示

2014年10月24日のニュース