エアケイ芸人しまぞうZ 今後の芸風に悩む「きょうはケンシロウで」

[ 2014年9月27日 18:02 ]

「アメトーーク」DVD&ブルーレーイ発売記念イベントに登場した(左から)錦織圭選手のモノマネをするしまぞうZ、ケンドーコバヤシ、キャプテン★ザコ

 プロテニスプレーヤー錦織圭(24)のモノマネで話題のお笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうZ(36)が27日、都内で行われたテレビ朝日の人気バラエティ番組「アメトーーク」のDVD&ブルーレーイ発売記念イベントに登場した。

 この日、しまぞうZはもうひとつの持ちネタである漫画「北斗の拳」の主人公・ケンシロウのコスプレ姿を披露。同席した先輩芸人のケンドーコバヤシ(42)から「エアケイ芸人じゃないのか?」とモノマネをふられると得意の“ケイスマイル”を解禁し、集まった観客を沸かせた。

 しまぞうはレポーターから今後の芸風について「ケンシロウと錦織、どちらの路線でいくのか?」と聞かれ、「きょうはケンシロウで。あしたからは分かりません」と悩んで返事。これにケンコバは「流行りものに乗るのは止めなさい」とピシャリ。“教訓”とばかりにしまぞうがふなっしーの偽物キャラクター「キャベッシー」を作って本家から怒られた騒動を蒸し返して慌てさせた。

続きを表示

2014年9月27日のニュース