北乃きい、29日「ZIP!」初登板に緊張「まずは原稿をちゃんと…」

[ 2014年9月27日 17:18 ]

日本テレビ系情報番組「ZIP!」新・総合司会お披露目会見で、そろって“ZIP!ポーズ”をする北乃きい(右)と桝太一アナ

 女優の北乃きい(23)が27日、都内で行われた総合司会を務めることになった日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の取材会に同局の桝太一アナウンサー(32)とともに出席。29日の“初登板”を前に「元気に楽しくわかりやすく、情報をお届けできるように」と意気込みを語った。

 北乃は情報番組の司会は初挑戦、レギュラー出演も初めて。「お芝居とは違うジャンルのお仕事で、今はまだわからないことだらけ。覚える情報量が生まれてこんなに覚えたことがないぐらい」。すでにリハーサルを何度かこなし、本番に備えているが、「新生児ような感覚。13歳の時に初めて芝居の現場に行った時に似ている感じ。(芝居と)通じるところはない」と話した。

 午前2時頃には起床する超早起きな生活がスタートする。「朝というよりは夜に起きる感じなので、未知の領域。3時、4時起きは映画などで経験はあるけど、それより早い時間で、やってみないとわからない」と不安顔。「早く寝るように心がけます。日本にいるのに、時差があるような感じ。羽鳥(慎一)さんからは友達が少なくなるというアドバイスをもらったので、人間関係もちゃんとしていきたい」と話した。

 北乃の登場を受けて、北乃が話題の旬なワード紹介する「キーワード」などさまざまな新コーナーも登場。中にはCAに扮して海外を紹介するコーナーもある。今後、自分で作ってみたいみたいコーナーは?と聞かれた北乃は「作りたくないです」とまさかの即答。「スタッフさんを見ていたら、1つのコーナーを作るのがこんなに大変なんだって思う。(演技の仕事と違って)スタッフさんとの距離も近いので、一緒に作っていく感じ。自分にはコーナーを作りたいとか願望はない。そんなできないです」と話し、笑わせた。

 2日後を初登板を前に「緊張はします」と話した北乃。「(女優の仕事でも)緊張してよく飛ぶんです。まずセリフを言うことって言われてきたので、まずは原稿をちゃんと読むことです」と前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月27日のニュース