芸人イチ不仲のWコロン 解散「腹くくってる」も“休戦”

[ 2014年8月17日 22:29 ]

「行列のできる法律相談所」で不仲を認めたWコロン

 お笑いコンビ「Wコロン」のねづっち(39)と木曽さんちゅう(43)が17日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(後9・00)に「芸人イチ仲の悪いコンビ」として登場。解散の話が出たら「腹をくくっている」ことを明かした。

 結成10年目。ボケ担当のねづっちのなぞかけで4年ほど前にブレークしたが、その頃から会話もないほどコンビ仲が悪くなっていったという。

 「要するに(木曽の)嫉妬。“整いました”は俺が作った、お前ばかり目立ちやがってと言われた」と不満をもらすと、木曽も「(ねづっちは)自分が人気者だという自覚が身についてしまって。天狗に見える。態度も上から」と反論。今では会話もないという2人だが、実際、楽屋では互いにあいさつもせず、舞台上でも一度も目を合わしていないことが紹介された。

 MCの東野幸治(47)から解散について問われると、「彼(ねづっち)が解散と言い出したら、もう腹をくくってます」と言い切った木曽。番組では、とりあえず互いを褒め合い、最後に抱き合うようにして記念撮影。近々の解散を食い止めていた。

続きを表示

2014年8月17日のニュース