足立梨花、彼氏獲得に意欲 ポケモン展「パートナーと来られるように」

[ 2014年8月17日 11:50 ]

ポケモン展でトークショーを行った足立梨花

 女優の足立梨花(21)が17日、東京・六本木ヒルズで開催中の「Pokemon the movieXY展」でトークショーを行った。映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」の公開を記念したイベントで、同作でゲスト声優を務めている足立は、ピカチュウをイメージしたメイド服で登場。「本当にかわいくてテンションが上がります。このまま帰りたい」と笑顔をふりまいた。

 もともとポケモンのファンで、映画は1998年の第1作「ミュウツーの逆襲」から見ているという足立。この日は会場内の「ピカチュウカフェ」で1日店長のピカチュウとともに、来場した子供たちに人気メニューの「お子様セット」を振る舞い、「バイトは人生初で、たくさんのお子さんの笑顔が見られて素敵な体験になりました」と満足げに振り返った。

 映画は、8月14日現在で観客動員約210万人、興収20億円に達する大ヒット。足立の小学1年生の弟も見たそうで、「“ネエネエの声が聞こえてきたよ”って言われて、すごくうれしかった。大好きなポケモンの映画に参加できて夢のようだし、提供する側に回れたことが本当にうれしい」と話した。

 既に動員10万人を突破した同展覧会も見て回り、「XYの魅力もたくさんあるし、今までのものも振り返ることができて懐かしい。こちらもテンションが上がりました」と笑顔。そして、「じっくり見たいので、またプライベートで来るかも。その時は、パートナーと来られるように頑張りたい」と、彼氏を獲得しての“ポケモン展デート”に夢をはせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月17日のニュース