ハライチ澤部“おせっかい熟女”に囲まれ初の単独MC挑戦

[ 2014年8月4日 23:20 ]

テレビ東京「危ないからヤメなさいっ!」で初の単独MCに挑戦する「ハライチ」の澤部佑(中央)と出演者(C)テレビ東京

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(28)が初の単独MCに挑戦するテレビ東京のバラエティー特番「世界の衝撃映像の現場に突撃!危ないからヤメなさいっ!」(8月12日、後6・57)の取材会が行われ、澤部が出席した。

 常人では考えられないような危険に挑戦する命知らずの冒険家たちに直撃し、危ない試みをやめるよう説得しに行く内容。澤部は、あき竹城、磯野貴理子、藤田朋子、マルシアといった“おせっかいおばさん”に囲まれて司会を務めた。タレント橋本志穂、林マヤによる説得の模様と冒険家の挑戦をドキュメントで紹介。地上100メートルでの綱渡りや断崖絶壁からのダイブ、古城の城壁で挑む一輪車パフォーマンス…。無謀な挑戦を止めることができるのか!?

 「ゆとり芸人なので、基本的には危ない仕事はない」という澤部を単独MCに抜てきした理由として、同番組の金子優プロデューサーは「若手芸人随一のリアクション芸をお持ちの方なので衝撃映像を素直に受け止め、素でリアクションしてくれるだろうということでお願いした」と説明。その澤部は「澤部をMCとして一人で使ってくれているテレビ東京が一番“危ないからヤメなさいっ!”のはずですね」と笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月4日のニュース