プリキュア声優 生天目仁美が結婚「私自身がびっくりよ」

[ 2014年8月4日 12:48 ]

結婚を発表した生天目仁美

 「プリキュアシリーズ」の10作目、アニメ「ドキドキ!プリキュア」の主人公・相田マナ役などで知られる声優の生天目(なばため)仁美が4日、自身のブログを更新。結婚したことを発表した。

 「私事ですが…入籍しました」と報告。「とても優しくて、時には厳しくて、人柄もいい、尊敬できる方です。私自身、そんな方と結婚できたことがびっくりよ(笑)」と喜びをつづった。

 「このことを自分の糧として、これからも変わらず、お仕事と真摯に向き合って生きていきたいと思います」と誓い「深みのある人妻が演じられるように頑張っていきますわ」と意気込んだ。

 生天目はこの日が誕生日。自身が演じるマナの誕生日と一緒とあり「自分の演じたキャラクターと誕生日が一緒って、すごいことだよねー!毎年、一緒にお祝いできちゃうんだもん!胸のキュンキュン止まらないよ」と二重の喜びとなった。

 劇団「東京乾電池」時代に女優としてテレビドラマや舞台などに出演。その後「真月譚 月姫」のヒロイン、アルクェイド・ブリュンスタッド役や「まぶらほ」のヒロイン・宮間夕菜役でブレーク。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の沙織・バジーナ、「ハヤテのごとく」の桂雪路役などでも知られる。

続きを表示

2014年8月4日のニュース