東山紀之 後輩・知念侑李のファンに「YOUたち、タイミングが違うんだよ」

[ 2014年7月21日 17:14 ]

 テレビ朝日系スペシャルドラマ「必殺仕事人2014」(27日後9・00)のファンイベント「必殺祭り2014」が21日、東京・六本木ヒルズ内で開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMERSTATION」のスペシャルステージで行われ、主演の「少年隊」の東山紀之(47)をはじめ、「TOKIO」の松岡昌宏(37)、「Hey!Say!JUMP」の知念侑李(20)が登壇。600人以上のファンを前に浴衣姿でトークショーを行った。

 東山は「一風変わった時代劇だが、小五郎を温度差を変えずやっていくことを大切にやっている。必殺の世界観をこれからも大事にしていきたい」とシリーズへの思いを語った。撮影は今冬だったが、松岡も「その寒さが映像に残っていると思う。それがある種の色気を生むというのが必殺の醍醐味。ちょっと涼しくなってくれたら」と話した。

 前回まで出演していた元KAT―TUNの田中聖(28)の事務所契約解除を受け、今回から知念が新仕事人「仕事人のリュウ」として加わった。歴史あるシリーズへの参加に「プレッシャーで負けそうになったが、負けないでがんばりました」と話した知念。まだ、リュウの“殺し”の武器は決まっておらず、「どういうふうに仕事をしていくのか楽しみ」と今後の展開にも胸を躍らせた。会場には知念ファンと思われる女性ファンの姿も多く見られ、「知念」というワードが飛び出すだけで「キャー!」と黄色い歓声が上がる異様な雰囲気。そんな知念に松岡は「このちんちくりんがとてもかわいかった。少年の目から仕事人の目に変わっていく様が面白かったですね」と眼を細めると、東山も「ちんちくりんでキャーって…こんなんで盛り上がっていいのか?」と後輩をイジリ、笑わせた。

 撮影スタッフが出演者の裏の姿を暴露するコーナーでは知念が撮影所での出前で親子丼しか頼んでいなかったことが暴露され、これにも会場からは歓声。司会を務めた同局の久保田直子アナウンサー(32)が読み上げる前に歓声が上がると、東山が「YOUたち、タイミングが違うんだよ」とすかさずツッコミ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2014年7月21日のニュース