とんねるずVS松山英樹 ゴルフ対決!石橋「凄かったですよ」

[ 2014年7月16日 05:33 ]

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に初出演する松山英樹(中)と石橋貴明(左)、木梨憲武

 プロゴルファーの松山英樹(22)がテレビ朝日の人気スペシャル番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2014真夏の決戦スペシャル」(8月3日後9・00)に初出演する。

 とんねるずが独自のルールで一流スポーツ選手と勝負する番組。2000年にスタートし、今回15年目で初めて、とんねるずの2人がそろって海外ロケを敢行。松山が主戦場とする米国を訪れて、ゴルフ対決に臨んだ。

 松山に驚くようなハンデを課したドラコン対決や、768ヤードという超ロングホールを設定し、打数に関係なく、急いで移動して何分でホールアウトできるかを競争する「タイムアタック」などを行った。6月に米ツアーで初優勝を果たし、メジャー制覇の期待も高い松山は、とんねるずの挑戦に、持ち前の“負けず嫌い魂”全開で臨んだ。

 この姿に石橋は「タイムアタックでは、カートを使って移動するというルールだったんですが、走った方が速いとかで自分の足で走っちゃって。凄かったですよ」と仰天。

 木梨も「収録が全米オープン最終日の翌日にもかかわらず、ロングホールで半分ぐらいダッシュしていて、底知れぬ体力を見せつけられました」と絶賛。番組については「ゴルフってダッシュする場面ないですから、あの瞬発力でグリーンへ駆け上がるとか、ゴルフ競技では見ることができない松山君の姿をお見せできます」とアピールした。

 松山も「いつもの試合とは違う特別な緊張感があって、なかなかうまくいかなかったんですけど、本当に楽しかったです」と笑顔だった。

 野球対決では、元大リーグ、ホワイトソックスのフランク・トーマス氏(46)が参戦した。

続きを表示

2014年7月16日のニュース