篠田麻里子ブランド全店閉店に「残念」寝耳に水?「大変驚き」

[ 2014年7月16日 18:01 ]

昨年2月、ルミネエスト新宿で「ricori」の完成を喜ぶ篠田麻里子

 自身のファッションブランド「ricori(リコリ)」が15日に全店閉店した元AKB48篠田麻里子(28)が16日、自身のツイッターを更新。「大変驚き」「残念」と心境をつづった。

 「ricoriが閉店することになり、大変驚いています」と“寝耳に水”だった様子。「私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と今年に入ってからは業務に携わっていなかったもよう。「今までricoriを応援してくれた皆さん、ありがとうございました」と感謝した。

 閉店はこの日、ブログなどを通じて「誠に突然ではございますが、2014年7月15日付をもちまして、ricoriは全店閉店いたしました。これまでご愛顧をいただきましたことに、心から感謝いたします。ありがとうございました」と告知された。

 2012年12月に立ち上げ、篠田がプロデューサー兼デザイナーに。昨年2月の「ルミネエスト新宿店」を手始めに、同3月「HEP FIVE店」(大阪市北区)「心斎橋オーパ店」(大阪市中央区)同8月「博多阪急店」(福岡市博多区)と立て続けに店舗をオープン。インターネット販売も展開した。

 今年2月28日からは「ルミネエスト新宿店」オープン1周年を記念し「マルイジャム渋谷店」が期間限定オープンしたばかりだった。

 話題は集めたものの、売上は伸び悩み、昨年8月には心斎橋オーパ店が閉店(HEP FIVE店と統合)していた。

続きを表示

2014年7月16日のニュース