AKB襲撃 OGも心配&憤り 小野恵令奈「心の傷は治らない」

[ 2014年5月26日 08:04 ]

AKB48の“後輩”たちを心配する小野恵令奈

 25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で川栄李奈(19)入山杏奈(18)らが切りつけられる惨事が発生し、OGたちも心を痛めている。

 2010年に卒業した小野恵令奈(20)はツイッターで「こんな事件、絶対起きちゃいけないでしょ。怪我が治ったとしても今日、心に負った傷は絶対に治らない」と後輩が受けたショックを心配。

 「現場の雰囲気、昔と違っても思い出せる。だからこそ、どれだけメンバーが握手会というファンの皆との触れ合いの場を大切にして、楽しみにして、何話そうとか考えてたり、そういうの分かるから、その気持ちをこんな形でなくすような、本当に酷すぎるし、ありえない」と憤った。

 「いまはお二人とスタッフさんの怪我の回復を待って、戻ってきた時ファンの皆さんの力が必要だと思います。信じさせてあげて下さい。僕たちは裏切らないよって。守ってあげて下さい。アイドルとか関係ない。みんな1人の女の子です」と呼び掛けた。

 昨年4月に卒業した仁藤萌乃(21)もツイッターで「心配…」と後輩を思いやった。

続きを表示

2014年5月26日のニュース