芸能人の素顔がチラリ…フジ新番組「怪生伝」

[ 2014年4月10日 12:00 ]

狩野英孝(C)フジテレビ

 架空の世界に迷い込んだ芸能人がミステリーゲームに挑戦するフジテレビの新ゲームショー番組「怪生伝 KESHOUDEN」(土曜深夜2・3)が26日深夜にスタートする。

 架空の世界に連れてこられる芸能人プレーヤー。そこで出会った人物から、人の心を食べるといわれるお化け“怪生”を封印する役目を引き受けることになる。プレーヤーはさまざまな手がかりをヒントに、仕掛けられた謎を解いていく。

 みどころは3点。(1)怪生の存在に脅かされ救いを求める人々という斬新なファンタジーストーリー。(2)その怪生を封印するまでの過程にあるミステリーゲームの面白さ。(3)正体不明のミステリーに挑む中で見られる芸能人の以外な素顔。

 初回プレーヤーはお笑いタレントの狩野英孝(32)とお笑いコンビ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(31)。斉藤の使命感に燃えたりりしい表情と、普段のキャラクターとは一味違う狩野の姿に注目だ。

 番組を企画したのは大人気番組の「迷走中」や、オリジナルアプリゲームが330万ダウンロードを記録した「ヌメロン」などを手掛けた同局の高瀬敦也氏。スタートにあたり「ちょっと風変わりな世界観の中にいる、出演者(プレイヤー)の普段見られない表情や言動を楽しんでいただければ幸いです」と高瀬氏。「ご覧いただける際には、少しだけ童心に返って、放送されていない裏設定や、世界観の外側などを想像しながらお付き合いいただければ幸いです」とコメントしている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月10日のニュース