“ギアはつらいよ”64歳、列車追いかけ全力疾走!

[ 2014年4月10日 07:32 ]

「オランジーナ」の新CMに出演するリチャード・ギアと石坂友里

 米俳優のリチャード・ギア(64)が出演するサントリー食品インターナショナルの果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」の新CM「乗り遅れたムッシュ」編が15日から全国放送される。ギアが「男はつらいよ」の寅さんをモデルにした“TORA”を演じるCMシリーズ第7弾。同じキャラクターを演じ続けるシリーズものは、長い役者人生の中でも初めての経験で「とても面白い」と話している。

 CMは列車内でTORAが「オランジーナ」を飲んでいると、少し離れた座席で涙を流しながら悲しそうに外の景色を眺めている女の子に気付く。駅に停車し、列車から降りたTORAはホームの売店で彼女のために「オランジーナ」を購入。すると列車が発車。「TORA~!」と絶叫する相棒の少年GENの声に気付いて線路に飛び出し全力で走るTORAの姿に続いて「オランジーナ」の商品カットとともに「フランスの国民的炭酸、オランジーナ」というナレーションが重なる。ようやくTORAが列車に戻ると、GENが女の子の隣に座って仲良く「オランジーナ」を飲む姿が目に飛び込んでくるほほ笑ましいストーリー。

 ギアは列車を追いかけるシーンでは、周りが驚くほどの全力疾走を披露。常に真摯(しんし)な姿勢で芝居に取り組み、TORAという役を楽しみながら演じられるよう、積極的に自らのアイデアを提案したという。

 マドンナ役はモデルで女優の石坂友里(25)。今回も山田洋次監督(82)が企画内容や演出を指導している。

続きを表示

2014年4月10日のニュース