山路徹氏 暴行容疑者逮捕でツイート「皆様、ありがとうございました」

[ 2014年4月9日 01:15 ]

山路徹氏

 ジャーナリストの山路徹氏(52)が9日未明自身のツイッターを更新、2月15日に神奈川県内で暴漢に襲われた際の容疑者が逮捕されたことに「【嬉しいお知らせ】」とつづった。

 この続きに、逮捕を報じるニュースのヘッドラインを掲載。その後「『ぼこぼこ事件』で容疑者3人逮捕!ご心配下さった皆様、ありがとうございました!取り急ぎお礼までm(_)m」と感謝のツイートを行った。

 山路氏は大雪の取材に向かう途中で襲われ、同16日に津久井署に被害届を出し、受理された。 当時のツイッターなどで「暴漢に襲われ仲間が負傷し私の車はボコボコにされました」と説明、4、5人の男が「おまえら誰の許可をもらって、ここを走ってんだ。殺すぞ」「ぶっ殺してやる」などと降りてきたため、山路氏はすぐに車にカギをかけて身を守ったが、車体に被害を受けた。

 相手の車のナンバーを記録し、ドライブレコーダーで事件の一部も録画。山路氏を助けようとした同行者が暴行を受け、軽傷だった。

 この後も山路氏は、情報番組出演などで事件の一部始終を話すなどし、元妻のタレント大桃美代子(48)からも心配のメールが届いていた。

続きを表示

2014年4月9日のニュース