大島優子、卒業セレモニー仕切り直しを約束「チケットは持っていて」

[ 2014年3月30日 18:35 ]

ユーチューブでファンに公演中止のあいさつをした高橋みなみ(左)と大島優子(C)AKS

 「AKB48」グループ史上初の国立競技場コンサート「春コンin国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ~」の30日公演が、荒天のため中止になったことを受け、「卒業セレモニー」を行う予定だった大島優子(25)と総監督の高橋みなみ(22)が動画投稿サイト「YouTube」でコメントを発表した。

 高橋は「本日の国立競技場でのAKB48グループコンサートは、荒天のため、やむを得なく中止とさせていただきました」とし、「メンバー一同、そしてスタッフ一同、きょうのために一生懸命頑張ってきていました。そして優子を送り出す大切な一日でもあったのですが、正直中止と聞いた時、とても悔しかったですし、涙を流すメンバーもたくさんいました」と語り、大島も「きょうに向けて準備をしていただいたスタッフさん、メンバーのみんな、そして何より心待ちにしてくださっていたファンの皆さんのことを思うと本当に残念です。ですが、見に来てくださったお客様の安全を第一に考えて、このような決断となりました」と説明した。

 さらに、高橋は「ただ、こんな形で優子を送り出すわけにはいきません。必ず今回のコンサートは日を変えて実現させたいと思います」と“卒業セレモニー”の仕切り直しを発表し、大島も「詳細に関しましては、決定後、改めてお知らせします。お手元にあるチケットは大切に持っていてください」と呼びかけていた。

続きを表示

2014年3月30日のニュース