椎名桔平がアンバサダーに “マネキンに変身”リラックスゴルフ

[ 2014年2月27日 05:00 ]

 俳優の椎名桔平(49)がゴルフブランド「アシュワース」の2014年のブランドアンバサダーに起用され、主演するブランドムービーが26日、公開された。BGMには男性4人組ヒップホップグループ「ケツメイシ」の14年第1弾シングル「カリフォルニー」が使用されており、ゴルフファン以外にも広く話題となりそうだ。

 07年に知人に勧められてゴルフを始めたという椎名。「遊び心に着替えよう。」がテーマのブランドムービーではマネキンに扮し、日常の束縛から解放されていく姿がテンポよく描かれている。大人なのに遊び心を忘れていない無邪気な姿、そして仲間とリラックスしてゴルフを楽しむ様子にすがすがしさを感じる作品に仕上がった。

 椎名は「ゴルフは仕事を忘れさせてくれるものでありながら、振り返ると俳優という仕事にリンクしていて、役に立っている。僕にとってゴルフはライフワークです」という。アンバサダー就任については「ゴルフ界を盛り上げるためにも全力で頑張ろうと思っている。品格とリラックス、まさに僕が理想とするゴルフスタイルを演出してくれるアシュワース。その魅力を一人でも多くの人に知ってもらいたいです!」と意気込んでいる。

 また「ケツメイシ」が3月12日に発表した「カリフォルニー」は新しいアシュワースの世界観を堪能するためにぴったりな楽曲。遊び心やリラックス感をテーマに、ブランドの世界観を「ケツメイシ」テイストで表現しており、映像と絶妙にマッチしている。

続きを表示

2014年2月27日のニュース