サンド伊達 羽生の金に大興奮!「宮城はフィギュア王国だ」

[ 2014年2月15日 06:41 ]

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお

 ソチ五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦(19=ANA)の快挙に、著名人も自身のブログなどで次々に祝福メッセージをつづった。

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(39)は、15日午前4時すぎにブログを更新。「いやぁ、羽生くん!金メダルスゴい!スゴい!夜中に見てたわ!夢の舞台、やっぱり相当緊張するんですね。暫定1位というプレッシャーと、全世界が注目してる中、素晴らしい演技でした。金メダルかぁ。すげーなぁ」と大喜び。

 自身も、羽生も宮城出身。加えて06年トリノ五輪女子で金メダルを獲得した荒川静香さん(32)も、幼少期から高校卒業までを過ごした“宮城出身”だけに「宮城県はフィギアスケート王国だ」と興奮ぶりを記した。

 また、伊達は「宮城県出身の狩野英孝は、フィギアスケートやってても素晴らしいスベりしてたかもなぁ」と“オチ”もしっかり入れつつ、何よりも東日本大震災からの復興を目指す東北にとって、また一つ、元気になるニュースが誕生したことを喜んでいるようだった。

 相方の富澤たけし(39)も自身のブログで羽生を祝福。「応援コメントでは『お土産買ってきて』と書いたけど、何より凄いお土産を手に入れたのだからいいや!」と“らしく”つづり、「いつか金メダル見せてね!」と結んだ。

続きを表示

2014年2月15日のニュース