高橋愛&あべこうじ“チョコ色”婚「子供は3人 将来はモー娘に…」

[ 2014年2月15日 05:30 ]

バレンタインデーらしくチョコレート色のドレスとタキシード姿で笑顔を見せる高橋愛とあべこうじ

 「モーニング娘。」の元リーダー高橋愛(27)と、お笑いタレントあべこうじ(38)が14日、結婚した。あべの出身地の横浜市内の区役所に午後、婚姻届を提出。その後、横浜マリンタワーで記者会見し、初めてツーショットを披露した。

 高橋は「妻として、あべとして頑張っていきたい。仕事は高橋愛として続けます」と笑顔。大雪に、あべは「外は真っ白。2人で少しずつ色を添えて素敵なキャンバスにできれば」と語った。

 バレンタインデーらしくチョコレート色のドレスとタキシード姿。あべが高橋に贈った婚約指輪もアクセサリーブランド「キューポット」のチョコレートをモチーフにした特注品で、チョコレート尽くしとなった。

 11年3月にラジオ番組で出会い、同5月に舞台共演。高橋は「私から好きになって追い掛けた。猛アピールだった」と振り返り、「場を盛り上げたり、芝居も完璧で凄いなと思った。笑うと出るえくぼもかわいい」とべたぼれ。あべも「ピュアで真っすぐなところがいい」とのろけた。

 新居は現在探しており、挙式については高橋が「ジューンブライドに憧れる。ハワイがいい」と希望。料理の腕前は「あべさんのほうが得意。昨日もあべさんが好きなチーズケーキを作ったけど失敗しちゃった」と苦笑いしながら明かした。

 モー娘プロデューサーのつんく♂(45)にもあいさつを済ませた。高橋は「子供は3人欲しい。女の子なら将来的にはモー娘に入れれば」と話し、あべの浮気の心配は「全くない。もうちょっと飲みに行けばいいのにって思う」とキッパリ。直してほしいところについては「屁(へ)こくんですよ」と笑った。

 あべのボケに高橋が大笑いする場面が多く、あべは「いつも横で一番笑ってくれる」と幸せいっぱいの様子。高橋はモー娘のヒット曲「恋愛レボリューション21」の歌詞から「超超超超?」と今の心境を振られると、「いい感じ!」と笑顔をはじけさせた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月15日のニュース