南流石さん謝罪文全文 意図的着用は否定「英文表記の認識なかった」

[ 2014年1月13日 20:17 ]

振付師の南流石さん

 振付師・南流石さん(55)が13日、先週のテレビ神奈川のダンス番組「みぶりてれび」(月~金曜前6・45)に出演した際の衣装に不適切な表記があったことを、自身と番組のホームページで謝罪した。問題となったのは、南さんの衣装に卑わいな英語が記されていたこと。謝罪文全文は以下の通り。

 みぶりてれび着用衣装につきまして

 みぶりてれび番組内で私の着用した一部の衣装に不適切な表記があったことを深くお詫びいたします。

 毎日視聴してくださっている皆様、イベントを楽しみに参加してくださっている皆様、そして番組に出演してくださった皆様の心を深く傷つけてしまい、悔やんでも悔やみきれない想いでいっぱいです。

 私は番組創りにあたり、子どもたちの素敵な記憶に残るように、常に細心の注意を払い、活動をしてきたつもりでしたが、自分の衣装使用に対しての不注意により、皆様の信頼を失ってしまうことになってしまいました。決して意図的に着用したものではなく、英文表記に対する知識と認識がお恥ずかしいことに全くございませんでした。本当にごめんなさい。できれば、子どもたち1人1人へお詫びに伺いたい気持ちでいっぱいです。

 この度の件はすべて私の責任です。謝って済むことではないと重々に承知をしておりますが、真摯に受け止め、深く反省し、皆様の信頼を少しでも回復できるように精進、努力を致します。本当に申し訳ございませんでした。

 南流石拝
 2014年1月13日

続きを表示

2014年1月13日のニュース