中居の結婚観「1人の時間は絶対必要」独身同士・志村と意気投合

[ 2013年12月28日 10:32 ]

「中居のかけ算」で10年ぶり以上の再会を果たした渡哲也(右)と志村けん

 SMAP・中居正広(41)が大物ゲストとトークを展開するフジテレビ「中居のかけ算」が来年1月3日深夜に放送される。4年目を迎える今回は渡哲也(71)志村けん(63)が登場。お互い独身の中居と志村が共感する場面もある。

 渡と志村は10年ぶり以上の再会。中居と渡は「ビストロSMAP」以来7年ぶり、中居と志村は「SMAP×SMAP」以来2年半ぶり、3人は初共演。渡は輝かしいキャリアの中で、深夜番組初出演となった。

 渡自ら「“バカ殿様”や“変なおじさん”というのは自分で考えられたのですか?」と志村に質問する一幕も。中居も「渡さんの口から“変なおじさん”が出るとは」と思わず驚き、笑いをこらえられない。

 中居はこのチャンスを逃すものかと、2人にプライベートタイムの過ごし方まで“追及”。すると、志村は「渡さんの家での姿なんて目に浮かばない。銀幕のスターというのは本来そういうものであってほしい」と芸能人がプライベートを露出し過ぎていることに抵抗があると苦言を呈す。

 渡は「うまいね、本当に。ああ言えば、こう答えてくるし」と中居の司会ぶり絶賛。中居は照れまくり「いや、手の中は汗だらけ」と大先輩を前に実は緊張りきりだった。

 また、中居は結婚観について「1人でいる時間は絶対必要」と独身同士の志村と意気投合。そんな中居の姿に驚き、渡ならではのアドバイスも飛び出す。

 放送は1月3日深夜0時40分から。

続きを表示

2013年12月28日のニュース