太川&蛭子さん珍道中「路線バス乗り継ぎの旅」DVD化

[ 2013年12月28日 03:09 ]

太川陽介

 テレビ東京「土曜スペシャル」で不定期放送されている人気企画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のDVD化が決定した。14年4月2日発売予定。

 太川陽介(54)と蛭子能収氏(66)に女性ゲストマドンナ1人のトリオが、3泊4日の日程内に路線バスを乗り継いで目的地への到達を目指すという番組。「鉄道や飛行機・船といった他の公共交通機関の利用は禁止」「自転車、ヒッチハイクを行うことは禁止」「情報収集にインターネットを利用できない」などのルールが設定されている。

 今回収録されたのは「京都~出雲大社編」「松坂~松本城編」。蛭子能収氏描き下ろしイラストがジャケットに使用されている。

 太川は「ついにDVD化されるような人気番組になりました。僕達のつぶやきを感じながら一緒に旅をしてください」と感無量のようす。蛭子氏は「結構歩いて大変でしょうと色んな人に言われますが、それより目的地に着けないことの方がつら。私は太川さんやゲストの女優さんに付いてゆくだけですが」と謙虚に?コメントしている。

 また、第16弾は来年1月4日放送(後6・30~9・48)。千葉県の館山から福島県会津若松を目指す。マドンナ役はちはる。
 

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月28日のニュース