ももクロ 3・15、16国立競技場ライブ決定 AKBに“先行”

[ 2013年12月23日 20:35 ]

西武ドームでコンサートを行い、国立競技場公演を発表したももいろクローバーZ

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が23日、埼玉西武ドームで行われた「White HOT Blizzard MOMOIROCHRISTMAS2013美しき極寒の世界」で、来年3月15日から2日間、国立競技場でのライブが発表された。

 “事件”はアンコールで起こった。巨大ビジョンに「愛のメモリー」を熱唱する歌手の松崎しげるが映しだされた。「ももクロ」のライブで松崎はサプライズを告げる合図。松崎は「愛のメモリー」のメロディーに乗せ、来年3月に国立競技場でライブを行うことを発表した。

 「ももクロ」にとって国立は悲願の場所だった。昨年、初出場を果たした紅白歌合戦に代わる新たな目標として、「国立でのライブ」を掲げていたからだ。

 メンバーは「いきなりすぎてどうしたら良いか分からない」と戸惑うばかりだったが、玉井詩織(18)は「紅白の後、夢の続きを見られてうれしい」と号泣。リーダーの百田夏菜子(19)も「嘘みたいなことが起こってて、訳が分からない。恐いぐらい幸せ、国立競技場出来ると思わなかった」と声を震わせ、「こうなったら本当にありえない世界まで行ってみたい」とファンに投げかけた。

 国立は東京五輪に向けての改修工事が来年7月から2019年まで行われる予定で、ギリギリ間に合った形となった。先日「AKB48」も来年3月29日に女性グループとして初めての国立ライブを発表したばかりだった。これまでSMAP、嵐、DREAMS COME TRUE、L’Arc~en~Cielが開催している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月23日のニュース