川栄李奈 初の単独連ドラ出演!目標は優子「何でもできる人に」

[ 2013年12月23日 07:48 ]

日本テレビの連続ドラマ「SHARK」にレギュラー出演する川栄李奈

 AKB48の川栄李奈(18)が日本テレビの連続ドラマ「SHARK」(来年1月11日スタート、土曜深夜0・50)にレギュラー出演する。

 グループのメンバーはほかに出ておらず、初めてのドラマ単独出演。演じるのは、主人公の幼なじみの大学生役。不器用な性格の主人公を支えながら、ひそかに思いを寄せる役どころだ。バラエティー番組ではおバカキャラでおなじみだが、実は女優志望という川栄が“恋する乙女”をどう演じるか注目される。

 ドラマはメジャーデビューを目指すバンドメンバーの青春物語。関西ジャニーズJr.の平野紫耀(しょう、16)が主演。ほかにジャニーズJr.の松村北斗(18)、女優の山下リオ(21)らが共演する。

 すでにクランクイン。単独でのドラマ出演に、川栄は「凄く不安でした。現場も普段のいつものにぎやかなのとは全然違います」と当初は戸惑った様子。それでも「女優さんになるのが夢」というだけに「演技は凄く楽しいです。OKがかかると、うれしい。達成感があります」と充実感を強調する。

 目指すのは、AKBの先輩で女優としても活躍する大島優子。「AKBもやって、女優もやって、何でもできるのが凄い。私も悪役もいい役も全部できるような人になりたい」と力を込め、来年に向けて「もっと演技がやりたい。いろいろな作品に出られたら」と女優としての活躍を目標に掲げた。

続きを表示

2013年12月23日のニュース