ももクロ極寒ライブに3万人 百田夏菜子「もらった笑顔“100倍返し”」

[ 2013年12月23日 20:35 ]

西武ドームでコンサートを行い、国立競技場公演を発表したももいろクローバーZ
Photo By スポニチ

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が23日、埼玉西武ドームでライブ「White HOT Blizzard MOMOIROCHRISTMAS2013美しき極寒の世界」を行った。“ももクロ史上最低気温”という触れ込みの中、新曲「泣いちゃいそう冬」を含む24曲を披露し、集まった約3万人の「モノノフ」(ももクロファンの総称)を魅了した。

 山に囲まれた西武ドームは冬の寒さが厳しいことで知られ、日中の平均気温は6度。冬のライブ自体異例で、12月は「ももクロ」1組だけだ。

 日が落ちてからは更に気温は下がったが、時間が経つごとにファンの熱気は高まるばかり。メンバーのイメージカラーである赤、緑、紫、黄色、ピンクのサイリウムを振り一体感を演出した。

 リーダーの百田夏菜子(19)は「みんなにもらった笑顔“100倍返し”」と流行語を引き合い会場に感謝。終盤に差し掛かると上着を脱ぎ捨て半袖になり、さらに観客を盛り上げた。アンコールでは来年3月に国立競技場でライブを行うことも発表された。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月23日のニュース