テレ東新キャラ「ナナナ」に決定!大江アナ「思い出し笑いしそう」

[ 2013年12月23日 14:05 ]

名前が「ナナナ」に決まり、お披露目されたテレビ東京の新キャラクターと同局・紺野あさ美アナウンサー(左)(C)テレビ東京

 バナナをモチーフにしたテレビ東京のイメージキャラクターの名前が「ナナナ」に決まった。23日、発表された。

 今年9月から2カ月、一般公募。1万1112点の応募があった。7チャンネルのバナナで「ナナナ」と親しみやすさ、覚えやすさを重点に選考された。同局サイトによると、賞品のバナナ1年分は「名付け親92名のみなさまの中から抽選で選ばれた、東京都のゴリラ様に贈られます」

 ニューヨーク支局の大江麻理子アナウンサー(35)はツイッターで「例の、うちのバナナの名前が決まりました。抽選の結果、名付け親の1人である『東京都のゴリラさん』に、バナナ1年分と特製バナナスタンドが贈られることになったそうです。なんだかいろいろ面白すぎて…明日も思い出し笑いしそうです」と感想をつぶやいている。

 この日は東京スカイツリータウンで、お披露目会見とイベント。同局・紺野あさ美アナウンサー(26)が延べ500人の来場者とじゃんけん。勝った人には特製ナナナトートバッグがプレゼントされた。

 紺野アナは「新キャラクターの名前の決定はずっと楽しみにしていました。イベントで早速、子どもたちが『ナナナ~』と呼んでくれているのを聞いて、分かりやすくて覚えやすい、いい名前だなとあらためて感じました。ナナナの晴れやかな門出をお手伝いできて、よかったです」とコメントした。

<ナナナ プロフィール>
【性格】スベっても気にしないマイペース。おもしろそうなことには、かなりのやる気を出す
【趣味】床に寝そべり、いろいな人をスベらそうとすること
【誕生ストーリー】もともとは、テレビ東京の社食ランチメニュー(Bセット)に付いていたデザート。食べられる寸前、危機意識がMAXになり、バナナからキャラクターに進化した。その後「居候のバナナ社員」としてテレビ東京で働くことに
【「7ポーズ」】
体を折り「7」の字に。テレビ東京をPRするために徹夜で考えた決めポーズ 

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月23日のニュース