マリコ様 CA姿で「おもてなし」 ピーチ、関西―成田線就航

[ 2013年10月27日 11:53 ]

ピーチの関西―成田線の就航セレモニーで、自身の顔が描かれた特別デザイン機の前でポーズをとる篠田麻里子

 格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは27日、関西―成田線の運航を開始した。同路線のLCC就航はジェットスター・ジャパンに続き2社目となる。1日2往復し、来年1月10日からは3往復に増便する。

 関西空港で開かれた就航セレモニーには、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー篠田麻里子(27)が、自らデザインした客室乗務員の制服姿で登場。「わくわくしている。短い時間だけど(乗客を)おもてなししたい」と語った。

 初便は篠田の顔が描かれた特別デザイン機で、篠田も機内に乗り込み、客室乗務員に交じり乗客にサービスをした。

 航空機は歓迎放水を受ける中、成田空港に到着。同空港で記者会見した井上慎一最高経営責任者(CEO)は「(営業開始から)1年半で関西の皆さんに鍛えてもらった。首都圏の人に関西発のサービスを楽しんでほしい」と抱負を話した。

 ピーチは関西―成田線の就航で、首都圏へ向かう需要を掘り起こすとともに、首都圏から関西を経由して沖縄や海外へ向かう旅客を取り込みたい考え。関西空港が24時間運営している利便性や運賃の割安さをPRし、外国人旅行客の利用も増やしていく。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月27日のニュース