KAT―TUN田中 ジャニーズ事務所解雇「度重なるルール違反」

[ 2013年10月10日 06:00 ]

 ジャニーズ事務所は9日、KAT―TUNの田中聖(27)を解雇したと発表した。

 専属契約を9月30日付で解除し、その理由を「度重なるルール違反行為があった」と説明。発売中の週刊誌に田中のものとされる局部の写真が掲載されたことなどを問題視したとみられる。田中は退社後も芸能活動を続ける意向。2010年の赤西仁(29)に続き、2人目の脱退者を出した同グループは4人で活動を続ける。

 田中の解雇は9日午後8時半ごろ、マスコミ各社へのファクスで発表された。理由は「度重なるルール違反行為」。その詳細は明らかにしていないが、事務所関係者は「法律に触れるような行為ではない」としている。

 田中はこの日、ファクスで「メンバーには今までたくさん迷惑を掛けてきたのに、ずっと仲間でいてくれてありがとうという感謝と、申し訳ないという謝罪の気持ちを伝えました」と説明。退社後もタレント活動を続けていく意向で「詳細が決まりましたら、あらためてご報告します」としている。

 KAT―TUNに残る4人のメンバーも文書で「この度はお騒がせして申し訳ございません」と陳謝。赤西に続く脱退者に「グループとしての意識を高めるため、何度も話し合いを重ねてまいりましたが、10年以上もともにしたグループの一員が今回このようなことになってしまい、とても残念です」と苦しい心境を明かしている。

続きを表示

2013年10月10日のニュース