ジャガー横田 おだてて勉強させた息子はその気で「照れちゃう!!」

[ 2013年8月2日 14:15 ]

息子をおだてて勉強させる作戦に成功?ジャガー横田

 女子プロレスラーのジャガー横田(52)が2日、自身のブログを更新し、6歳の長男、大維志君をおだてて勉強をさせた親子のほほえましいエピソードを紹介している。

 この日のブログでジャガーは「顔」について書き込み「どんな顔でも親から貰った顔だから仲良く付き合って行かなきゃだね」と総括。続いて「昨日の昼間に大維志に塾の宿題をさせようしたら…」と息子の話題へと振った。

 大維志君が宿題は「あとでやる…」と答えたものだから母の闘志に火がついた。「やるのは『今でしょ!!』」と応戦。母の力が偉大なのか?大維志君が偉いのか?「シブシブ始めた」という。

 そこでジャガーの一発が…。「大維志は牛乳飲んでるから背は大きくなるし…顔もまぁまぁだし…これで頭が良かったら将来はモテモテでどの子と結婚するか迷っちゃうくらいになるよ!!」とおだてる作戦に転じた。これに気を良くしたのか「ニヤニヤしながら」「照れちゃう!!」と笑顔で答えた大維志もあっぱれ!

 ジャガーは「まだ6才だけどやっぱり男の子だね!(^∇^)」と妙に納得し「将来が楽しみだぁ。(^_-)≡★ 」と親ばかぶりを発揮したのだった。

続きを表示

2013年8月2日のニュース