フジ“史上初”ディズニーとロゴ TDL密着番組などを放送

[ 2013年7月12日 16:15 ]

フジテレビとディズニーのキャンペーンロゴ

 フジテレビがディズニーと“タッグ”を組み、13~20日を「ディズニー・スペシャルウィーク」と銘打って特別番組を放送する。

 各番組には、オリジナルのキャンペーンロゴが登場。ディズニーのロゴが日本のテレビ局(地上波)のロゴと一緒にデザインされたのは今回が初めて。

 20日には東京ディズニーリゾートに密着取材した特別番組「誰も知らなかった!東京ディズニーランド30年」(仮題)(後1・30)をオンエア。13、20日は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」と2週連続で大ヒット映画を送る。

 13日の「もしもツアーズ」(後6・30)は東京ディズニーランドでグルメ争奪戦。18日の「奇跡体験!アンビリバボー」(後7・57)はウォルト・ディズニーの生涯を紹介する。

 今年、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立90周年、東京ディズニーリゾート開業30周年、フジテレビ開局55周年を迎える。

続きを表示

2013年7月12日のニュース