フリーになった「さらば青春の光」今年こそ!キングオブコント参戦

[ 2013年7月12日 08:35 ]

キングオブコントへ意欲を見せる「さらば青春の光」の森田(左)と東口

 3月いっぱいで松竹芸能を契約解除となり、フリーで活動するお笑いコンビ「さらば青春の光」がコントNo・1決定戦「キングオブコント2013」に参戦する。

 前回大会で準優勝しており、森田哲矢(31)は「上はもう優勝だけ。きっちり獲りたい」、相方の東口宜隆(27)も「フリーになっても、ちゃんとやってるぞ、消えてへんぞっていう姿を見せたい」と意気込んだ。

 2人は今月上旬、都内の森田の自宅近くにある郵便ポストにエントリーシートをそろって投函(とうかん)。これまでは事務所のスタッフが応募の手続きをしてくれていただけに、東口は「あらためて賞レースの重み、事務所のありがたみを実感した」と振り返った。

 8日に都内で開いたライブで新ネタを5本おろし、来月10、11日のイベントでも新作を用意。えりすぐりのネタで本番に臨む。森田は「プレゼンテーションじゃないですが、自分たちをアピールしたい」と飛躍への足がかりにするつもりだ。

 来月中旬に行われる2回戦から登場。決勝は9月下旬から10月上旬にMBS系で生放送される。

続きを表示

2013年7月12日のニュース