増田恵子 ノーバン始球式!さすが“ピンクのサウスポー”

[ 2013年7月2日 06:00 ]

日本ハム-ソフトバンク戦で始球式を行う増田恵子

 ピンク・レディーの増田恵子(55)が1日、東京ドームで行われたソフトバンク―日本ハム戦の始球式に参加した。81年3月31日に前身の後楽園球場でピンク・レディーの最初の解散(10年に解散解消宣言)コンサートを開催した思い出の場所に登場し「私の縁を感じる場所で夢みたいだった」と感激していた。

 ソフトバンクモバイルのCM「ご近所」編に出演中。この日はヒット曲「サウスポー」が流れる中、ホークス応援隊長で白戸家のお父さん役を演じる犬のカイ君と登場。背番号「1」に「KEI」の文字が光り輝く装い。歌詞と同じく左腕から、ノーバウンドでミットに届くナイスピッチングを披露した。

 王貞治ソフトバンク球団会長(73)から「ナイスボール。見事だったよ」と褒められると「コンサートと全く違って、凄いドキドキしました。投球は100点満点。よかったです」と会心の笑み。前日30日に自宅の近所の公園で100球以上投げ込み、始球式直前にも王会長からブルペンで指導を受けた。

 「サウスポー」で相手として登場するモデルの王会長に「王さんの力は凄いなと思った」と感謝していた。ソフトバンクのチームとファンが一体となるイベント「鷹の祭典2013」も実施。選手が期間限定デザインの紫のユニホーム姿でプレーし、来場者全員にレプリカ品も配られた。また、ソフトバンクモバイルでは「超!全力応援キャンペーン」を関東1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)と福岡県のソフトバンク携帯電話取扱店で行っている。

続きを表示

2013年7月2日のニュース