小雪 “2児のママ”初の公の場…取材陣からはため息

[ 2013年7月2日 06:00 ]

「SK-2」商品を手に笑顔を見せる小雪

 女優の小雪(36)が1日、2日に期間限定(31日まで)オープンするマックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK―2」のポップアップストア「SK―2 ピテラ ハウス」カフェ@青山のオープニング記念イベントに出席し、1月10日に第2子の長女を出産してから初めて公の場に姿を見せた。袖なしの軽やかなワンピース姿でさっそうと登場。抜群のスタイルと、名前の通り白い透き通る肌に取材陣からも「きれい」とため息が漏れた。

 11年4月に俳優松山ケンイチ(28)と結婚。12年1月に誕生した長男と、長女の2児のママとして忙しい生活を送っている。05年からSK―2のミューズアンバサダーを務めており、美肌の秘訣(ひけつ)について「産後は発酵ものを1日2食、必ず取るようにしています。朝は甘酒シェークを飲んで(発酵ものは)2倍に増えました」と笑顔を浮かべた。

 特別な酵母の独自の発酵によって生まれた成分SK―2<ピテラ(R)>を含む化粧水「SK―2 フェイシャル トリートメント エッセンス」を13年使っているという。同化粧水の魅力について「科学界のインディ・ジョーンズ」こと生物学者の長沼毅氏(52)が説明しつつも「私がごちゃごちゃ言うより、小雪さんの美肌が一番の証明になる」と述べた。

 「SK―2 ピテラ ハウス」カフェ@青山ではSK―2の魅力を体感し、小雪が初プロデュースした美肌へ導く酵母・発酵メニューも提供。「鶏とマッシュルームの白ワイン煮」「ふわふわチーズケーキ」「すりおろししょうが入り冷やし甘酒」「スパークリングリンゴ酢」の4品。小雪は「この甘酒はすっきりしてお薦めです」とアピール。同店は最新肌分析マシン「マジックリング」を使った無料カウンセリングも実施。小雪もさっそく測定し「機械が診断できる最大数値のマイナス10歳肌」(関係者)に「うれしい」と喜んだ。

 また「SK―2 ピテラ ハウス」@表参道(2~15日)も同時オープンする。こちらはSK―2<ピテラ(R)>に浸っているかのような合成映像が撮影できる「ピテラリウム」コーナーを設置。小雪は「皆さんお立ち寄りください。デートにもぜひ使っていただければ」とPRした。

続きを表示

2013年7月2日のニュース