flumpool・阪井一生 減量に成功!代役ノンスタ井上お役御免

[ 2013年6月30日 20:10 ]

左から「flumpool」の小倉誠司、尼川元気、山村隆太、阪井一生、「NON STYLE」の井上裕介、石田明

 ダイエット専念のためビジュアル面の活動を休止していた4人組ロックバンド「flumpool」のギター・阪井一生(28)の減量が成功するかを判定するイベント「Judgment Day!」が6月30日夜、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた。

 一時は約82キロあったという阪井は2カ月にわたるダイエットの末、見事62・5キロで「6月末までに64キロ台」の目標を達成。ギタリスト復帰を果たし、バンドのサブリーダーも襲名した。

 5月12日、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(33)が代役(ヘルプメンバー)に就任。6月7日発売の音楽雑誌「PATiPATi」の表紙を飾ったほか、新曲「大切なものは君以外に見当たらなくて」のミュージックビデオに出演するなど話題を集めてきたが“お役御免”となった。

 この夜は井上の相方・石田明(33)が「ダイエットには成功してほしいけれど、井上には戻ってきてほしくない」と複雑な表情を浮かべながら見守った。ダイエットが失敗した場合「flumpool」のフリーライブが行われないため、後輩バンドの「WEAVER」も控えていた。

 阪井は巨漢たちによる神輿に乗り、客席中央に作られた花道を通って格闘技イベントのようにド派手にステージに登場。「20年ぶりぐらいに、あばらの骨が見えた」などと成果を語りながら「DIET IS OVER」と書かれたTシャツ姿で目盛り式の体重計に乗った。

 隠した目盛りの部分がオープンされると、会場からは大歓声。目標を達成した阪井は「皆さんのおかげです。ありがとうございます」と感無量の表情。井上は「もう少しflumpoolでいたかった」と名残惜しそうだった。

 この結果、井上はミュージックビデオの際に借りていたギターを返還。お礼としてメンバーからはサイン入りの同じタイプギターが贈呈され、記念撮影を行った。

 イベントの最後には、阪井の復帰記念ライブが1500人の観客を前に行われ、ダブルAサイドの新曲「大切なものは君以外に見当たらなくて/微熱リフレイン」(7月3日発売)がライブ初披露された。また同シングルの最新映像も初公開された。

 バンドは今年デビュー5周年。10月1、2の両日、日本武道館公演を行う。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月30日のニュース