ロザンナが料理本 17日命日の夫ヒデさんを「普通に話せるように」

[ 2013年6月15日 19:27 ]

ロザンナ(左)と娘の万梨音は料理本と「ロザンナパン」を2人でPR

 「愛は傷つきやすく」などのヒット曲で知られる男女デュオ「ヒデとロザンナ」のロザンナ(61)が15日、都内で料理本「娘に伝えるロザンナのトマトソースでつくる とってもおいしいイタリアン」(集英社)発売イベントを行った。

 母から教わったトマトソースの作り方や、それを使った料理のレシピなどを紹介。90年に亡くなった夫ヒデさんを思い出し「彼にパスタを食べさせてと言われ、イタリアのママに国際電話して、トマトソースの作り方を作り方を聞いた」と明かした。

 長女でモデルの万梨音(31)も登場。自身も2児の母。「トマトソースは、日本でいうみそ汁のようなもの。家庭によって違い、受け継がれていくもの」と話した。3世代でキッチンに立つ事も多いといい、ロザンナがプロデュースし、鍋とフライパンを融合させた「ロザンナパン」を紹介した。

 17日はヒデさんの命日。ロザンナは「昨年は23回忌でしたが、今年は家族だけで墓参り。ようやく彼のこと、普通に話せるようになりました。ちょっと前まで彼の話をすると泣いていたけど、笑えるようになった。“待っとけ”って語り掛けてます」と笑顔。万梨音も「近くにいる感じがする」と話した。

続きを表示

2013年6月15日のニュース