南果歩が持参 共演者からは「すごくまずくて…」

[ 2013年5月2日 14:31 ]

テレビ朝日のスペシャルドラマ「スペシャリスト」制作発表会見に出席した南果歩

 テレビ朝日のスペシャルドラマ「スペシャリスト」(同18日後9・00)の制作発表会見が2日、都内の同局で行われ、主演の「SMAP」の草なぎ剛(38)のほか、南果歩(49)、芦名星(29)、斎藤工(31)、平岡祐太(28)らが出席した。

 元受刑者の刑事と犯罪者に寄り添うおばさん刑事がタッグを組み、難事件を解決していく刑事ドラマ。草なぎの相棒となるおばさん刑事・姉小路を演じる南は「撮る前にはいろんな刑事ものを見ましたね。改めて、水谷豊さんはすごいなと、本当に尊敬の念を抱きました」と同局の人気刑事ドラマ「相棒」で長年主演する水谷豊(60)の名前を出し、笑わせた。

 初共演の草なぎについては「すごい体力と強じんな精神力の持ち主で、ご一緒して驚きました。あとは本番に高めていく集中力が素晴らしい」と絶賛した。

 「果歩さんにはいろんな健康法を教わって、忙しい中を乗り切れて、助かりました」と返した草なぎ。これに「果歩さんから高麗人参とか靴下の履き方とか(いろいろ教えてもらって)行く度に健康になっていく現場でした」(斎藤)「果歩さんから元気が出るようにと高麗人参の飲み物をいただいたんですけど、すごくまずくて…。身体は本当に温まったんですけど、撮影の終わる直前に飲んでしまって、できれば始まる時に飲みたかった」(芦名)と共演者も続き、南が思わず「ごめんね」と謝罪する一幕もあった。

続きを表示

2013年5月2日のニュース