西尾由佳理“お耳の恋人”に ラジオパーソナリティー初挑戦

[ 2013年5月2日 06:00 ]

初のFMラジオ番組のパーソナリティーを務める西尾由佳里

 元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理(35)が初めてラジオのパーソナリティーを務める。5日スタートのJ―WAVE「THE HUMAN」(日曜後9・00)で、国内外の歴史や文化、伝説をつくった人物に迫る番組を担当する。

 初回の収録を都内のスタジオで行い、「知的好奇心がくすぐられる番組。不安もありましたが、曲紹介をしている自分に感激がありました」と笑顔。番組サイドは「品がありつつ、親しみやすさが感じられる声のトーン、ゲストの魅力を引き出すインタビュー能力の高さを求め、真っ先に顔が浮かびました」としている。

 11年8月に日本テレビを退社後、フリーに転身。今年4月からフジテレビの情報番組「アゲるテレビ」(月~金曜後1・58)でメーンキャスターを務め、また一つ新たな挑戦をスタートさせる。

 「難しいことや思い通りにいかないこともありますが、何かを新しくやれるということは恵まれて、ありがたいこと。楽しめてやれたらいいなと思っています。想像力を引き出してもらえるようなしゃべりを目指したい」と力を込めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2013年5月2日のニュース